×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2013.12.29 〜カーネルロッククライミング〜

カーネルロック
場所
東京都青梅市二俣尾1丁目

駐車場・登山口
喫茶もできる教会の駐車場にとめ、岩場階段の入り口にある募金箱に一人500円を入れる。

登山行程
0900頃/1500頃クライミング

参考資料
今回のグレードは奥多摩クライミング委員会掲載トポを参考にしました。

なぜこの山?
スーパーレインの翌日なので、ゆるりとこの岩場にshinoさんとやってきました。

<過去のカーネルロックの山行>
なし。





登山口までの移動・登山記録
当日は予定を決めておらず奥多摩方面にやってきて、カーネルロックにゆるクラにすることに決まりました。

でも、まだ寒すぎたのでshinoさんが行ったことがない御岳ボルダーをご案内。(写真は忍者返しの岩)
すべり台岩の「すべり台6級」をshinoさんがトライしたら2撃。

初めてのボルダリングで成果を出しました。
さて、日が当たり始めた(9時頃)ところで、カーネルロックにやってきました。

最初はまだ冷たい「セント・フローリア5.10a」に登りました。(ロープのルート)

手の感覚がなくなったけどオンサイト。
まあ、横は多摩川です。
次に「セント・フローリア5.10a」の右隣りのかぶった所を突破する「カモン・エディ!5.11a」にトライ。

オンサイト便は、キーホールドの持ち方を間違えて、無理してデッドをしたけどドボン。

ホールドを確認後の2便目でレッドポイントできました。

日中は暖かくていい岩場ですね。(ルートが7本しかないのが難点だけど)

この日の結果
セント・フローリア5.10a:オンサイト
カモン・エディ!5.11a:レッドポイント

今回登山で学んだこと
・暖かく楽しかったね。

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック