×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2012.5.15 〜Boat Rock boulder〜
初の海外クライミングは花崗岩のボルダーです

ボートロックボルダー

大きな地図で見る
場所
1221 Boat Rock Rd SW Atlanta, GA 30331

駐車場・登山口
無料駐車場あり。

登山行程
1400頃/1600頃エリア

参考資料
RockClimbing.com

なぜこの山?
アトランタで山に登りたかったが、周辺には山らしいものは一切ない。そこで、ボルダリングを画策した。そこで、唯一RockClimbing.comというホームページで行きかただけが書いてあるだったが、行けばなんとかなるだろうと行きました。(クラッシュパッドとトポは当然なし、現地ボルダラーに期待)




登山口までの移動・登山記録
ボートロックボルダーは「Boat Rock Rd」の沿線にあるらしい。

そこで、そのBoat Rock Rdへ行くのはHamilton HE駅から出る73番バスがそうらしい。
その73番バスに乗るとBoat Rock Rdをまんまと素通りした。

運転手に聞くと、写真のバスで下ろされて「10分ぐらい」と言われる。
しょうがないので住宅地をテクテク歩く。
15分ぐらい歩くと別の通りと合流した。
Boat Rock Rdですね。
しばらく歩き続けると、家の庭にボルダリングが出来そうな岩が見られるようになった。

期待が高まりますね。
ここって、ボルダリングエリアと違うかい?
おお、たどり着いた!

奇跡です。

車は10台ぐら停められそう。
「監視地区」だそうです。
トイレもあるじゃん。

使用した。
あれはトポかな?
間違いなくエリアです。
トポはなかったが、エリア図はあった。
「EAZY CRACK」エリア?のようです。
すると、ボルダラーがいるじゃないか。

「混ぜてくれ」と言ったら快く混ぜてもらいました。(感謝)
最初は写真を直上する「Eazy Crack V1」は一撃。



続いて、トラバースする「Easy Traverse V1?」も一撃。
「? V4」は歯が立たず。
移動する。
「PIZZA BEFORE CAKE BOULDER」と書いてある。
「? V0」は一撃。
上から撮る。
「? VO?」から登る。
上から撮る。
「? V1」を登る。
まあ、簡単です。
写真の岩をトラバースする「? V1?」は一撃。
「? V0〜1?」は一撃。
「? V3」は登れそうであったが、左手甲を擦りむいたのでやめた。(もったいない)
御覧の岩の左上のリップを掴み右をデッド取る課題は「? V6」は歯が立たず。
御覧の岩のカンテを登る「? V0」は一撃。
でもフェースを登る「? V2」は歯が立たず。
裏面のスラブ登る「? V1?」は・・・
登れて最高!と叫ぶ。

「very goodは日本語でなんて言うんだ?」と聞かれたので、最高と答えた。
移動する。
黄色の線を登る「? V2」は一撃。



本日の最高グレードとなりました。
最後は御覧のクラック「? V1」。
最後は華々しく決めるぜ!
擦りむいているがジャムも決めるぜ!
Saiko!

この日の結果
V1〜2を多数

今回登山で学んだこと
・やっぱり外国もボルダラーは変わらない。

ツッコミコメントなど大歓迎です。こちらまで

左にメニューが表示されない場合は こちらをクリック